Q.オークリーサングラスの
メンテナンスはどうするの?
A.オークリーに限らずサングラスの
お手入れは基本的には水洗いしましょう。
お湯は絶対に使用しないでください。
フレーム・レンズ共に劣化の原因となることがあります。
この際、水洗いした後に
サングラスについた水気をしっかりと取ることだけ
忘れないようにしてください。
レンズに関するお手入れは
こちら▼から<レンズ編>をご覧ください。
Q1:フレームの表面が剥がれてしまった。
何とか直せない?
A1:フレーム交換修理で直すことができます。
長く使用したオークリーサングラスは
フレーム表面に付いた汗や皮脂
使用年月などで表面塗装が剥がれてしまうことがあります。
そんな時は【オークリー正規ディーラー】で
購入した商品に限り、オークリーの保障を
受けることができます。(有償保証)
購入店以外でも保証を受けることができますが、
それには必ず正規店で購入した証明書と
レシートが一緒になった保証書が必要になります。
購入店以外で保証を受ける場合は必ず持参してください。
Q2:使ってるオークリーサングラスのゴム部分がベタ付いてきた。
これって交換できるの?
A2:交換可能です。
イヤーソックとノーズパッドは
どちらも交換可能です。
この2箇所は一番肌に密着する場所なので、
長くご使用いただくと汗がしみ込み劣化します。
イヤーソックとノーズパッドがセットになった
キットでの販売がありますので、
劣化が進んだ場合はそちらをご購入いただき交換できます。
ソックキットを購入できないモデルに関しては、
修理対応になりサングラスをお預かりし、
メーカーでの修理交換となります。
(一部、修理非対応または、修理終了モデルもございます。)
ソック交換について詳しくは
こちら▼から
分からないことやご質問は
以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://www.glashutte.jp/contact.html
※PCメールアドレスよりお送りくださいませ。
各キャリアの携帯メールアドレスからお送りいただいた場合
フィルタリングにより返信が届かないことがございます。