「偏光オーバーグラス」や「偏光クリップオン」は田植えや稲刈り、果実の収穫などご使用の状況に応じて
見やすいカラーなど複数持つことが出来ます。
ただし、どちらのサングラスもメガネの上に重ねて着けることになり、それを煩わしいと感じる方には
度付き偏光サングラスのご使用をおすすめします。
今お使いのメガネや使わずに保管しているメガネを度付きレンズに交換することができます。
そういった中で、新しく度付きサングラスを作成するならおすすめするブランドが
「OZNIS(オズニス)」になります。
オズニス オンラインカタログ https://www.glashutte.jp/products/brand/sunglasses/oznis/
偏光レンズTALEXが手掛ける「TALEXレンズ性能保持のベストを追求したサングラス」で、
お客様の鼻の形状に合わせて調整可能な鼻パットで作成されており、
とにかく軽量・ノンストレスで快適な掛け心地が特徴です。
フレームバリエーションも20型以上、それぞれに落ち着いたカラーから際立つたカラーまで
様々なカラー展開があり、それに入れる一番重要なレンズカラーも合わせると100通り以上になるかもしれません。
度なし、度付きとも注文いただいてから作成することになりますが、店頭に見本となる商品を揃えておりますので、
どんなものか試しに見てみたいという方はぜひ店頭へお越しください。
また稲作や畑作業以外にも、草刈り時の保護メガネにもこの偏光レンズTALEXが使えます。
ただし、草刈り作業など飛び石などの飛散物から眼を守るにはTALEXのなかでも割れにくいレンズCACCHU(カッチュウ)をおすすめします。
ギラツキ防止、そして眼の保護としても使え、スタッフの中では山の間伐作業にチェーンソーを使う時にも重宝しています。