名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

Do楽メガネ

ランニング用度付き調光サングラス

こんにちは!
グラスヒュッテのヒガシです😎

今回は当店のリピーター様より
ランニング用に度付きの
相談を承りました。

カッコよく、一日中使えるサングラスを
ご希望されましたので
オススメしたのが『可視光調光』
という機能。

持ち込みのOAKLEY ACTUATORに
度付き作成したのがこちら⇩

レンズはHOYAのSENSITY SHINE
可視光調光機能にミラーが搭載
された新設計レンズです。

室内や夜間の状態では
ご覧の様な薄い状態ですが
日中の屋外にひとたび出ると
一気に色が変わります。

紫外線が当たったあとが
こんな感じ⇩

えっ、同じレンズ?
ってぐらいミラーが強く
輝いています。

HOYAのセンシティシャインシリーズは
色が3種類あります。
・シルバーグレイ
・ブロンズブラウン
・エメラルドグリーン
それぞれベースカラーと
ミラーの色は組み合わせが
固定されています。

実際に日にあてて
変わる様子を撮影しました⇩

めちゃくちゃ変わるの
早かったですよね
ただ、戻るのには5分以上
掛かったりするので
戻るスピード重視なら
普通の調光の方が
良かったりもします👀

HOYAのセンシティシャインは
紫外線と可視光の両方を
利用することで紫外線量の
少ない環境下でも色がしっかりと
付く為、運転中でも
ある程度色が変わるレンズです。

今回はエメラルドグリーン
の見え方をS様は気に入って
くださいました。
レンズの見え方は人それぞれ
ですので、実際に店頭で
ご覧いただければと思います。

電話フォーム予約  
PAGE TOP