名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

Do楽メガネ

クルーザー用サングラス

バイク用サングラスで必要なことは

バイク同様に見た目のかっこよさも大事ですが、

何よりもスピード(体感速度)が出ているために

重要なのは風防(風よけ)と 掛け心地です。

バイク歴20年のスタッフ 森前が

実際に自ら色々なサングラスを体験して中から

おすすめしたバイク用サングラスがこちら↓

オークリー

レーシングジャケット

http://www.glashutte.jp/racingjacket/

スゴ技納品実績で紹介している

様々なスポーツと違うのは、

『ヘルメットを装着し続ける』

という点です。

見た目のかっこよさだけで選ぶと

ヘルメットを被った際にしっかりとバイク用

サングラスが掛けられないことがあります。

ハーフヘルメットならこの症状はないのですが、

ジェットヘルメットや特に

フルフェイスタイプの場合は

起こりえます。

この症状の原因は、

『テンプルが長い』ということです。

長さの比較のためにオークリーの中で一番人気の

レーダーロックと比較してみました。

 

レーシングジャケットは12cm       レーダーロックは14cm

上下で比べるとレーシングジャケットの

ほうがテンプルが短いのが分かります。

このたった2cmの差なのですが、

ヘルメットの内側に当たってしまい、

サングラスの掛け心地を悪くしてしまいます。

また、風防(風よけ)に関しても

レーシングジャケットをおすすめする点があります。

それがこちら↓

 

 

 

 

サングラスの内側に

オークリー純正のガスケットと言われる

クッションパーツをつけられることで、

顔に密着して風の巻き込みを防ぐことができます。

さらにレーシングジャケットを

おすすめる点はレンズ交換が簡単なことです。

 

 

 

 

 

 

鼻元にあるノーズパッド部分に

スイッチロックシステムがあり 

写真のように下側(ジョウパーツ)を

下げてレンズ交換が簡単にできます。

 

 

 

 

 

 

レンズ交換が簡単にできることで

日中ではサングラス(偏光レンズ)を使用して

夜になったらクリアのレンズに変更できます。

 

昼間だけバイク用サングラスをかけて

夜になったら見えないからと

外して目が痛くなってしまう。

または、バイク用サングラスを

わざわざ2本持っていく必要がなくなります。

このバイカーにおすすめの

オークリー レーシングジャケットですが、

一部のカラーしか残っていませんので、

早めのご購入をおすすめします。

(2016年5月現在)

こちらについてのご相談は、

スタッフ 森前まで

お声掛けくださいませ。

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