-
- オープンカー用、度付き調光サングラス~GATORZ~
- GATORZを度付きでサバゲー用に
- ロードバイク用、調光度付きレンズ
- 医療用ルーペを度付きにしたい
- 雪山用度付きゴーグル~ESS~
- 運転用度付きサングラス作製例~Oakley/Talex~
- 度付き調光サングラス作製参考例~パラサイト~
- 普段も掛けられるバイク用度付きサングラス~OAKLEY~
- ディフェンダー、度付きインナー作成事例~ルディプロジェクト~
- 雪山用度付きサングラス作製例~Oakley~
- ロードバイク用、強度近視作成事例~ルディプロジェクト~
- 強度近視 -11.00でも作れるカーブフレーム:KABUTO
- 度付きゴルフ用サングラス TALEXレンズを使いたい (-4.50-1.00)
- サバゲーサングラス 実戦用
- バス釣り用サングラス クリフデン×タレックス
- オークリー廃盤モデルのレンズ交換なら当店にお任せください!
- ロードバイク用、強度近視作成事例~オークリー~
- オークリーを専門店で買う理由
- ロードバイクの方必見!虫よけサングラス
- レーシック術後専用サングラス
- 強度近視用(S -7.50 C -1.00) 度付きサングラス開発中…
- まつエクに当たらないサングラス
- ロードバイク専用度付きメガネを作りました。
- 海外旅行用度付きサングラス作りました
- 強度近視でも作れる自転車用サングラス!(S-6.50 C-1.25)
- 特別な1本にこだわりたい方に
- オークリーのクリフデンの鼻当てを大きくする!!
- ハーレー乗りの度付きサングラス
- 夜間にオススメ。バス釣り用サングラス
- 趣味のハイキングにオススメ
- 鮎釣りとドライブ兼用サングラス
- クエ釣り用サングラス
- カヤック用サングラス
- 強度近視(S:-7.00D~-10.00D)の方におすすめサングラス
- 世界に一つだけのメガネ
- 射撃用メガネ(エアピストル用)
- バイク用サングラス
- アユ釣り用サングラス②
- 強度近視 自転車用サングラス作成例(S:-5.75 C:-4.00 AX:180)
- 登山用度付きスポーツサングラス
- バイク タンデム用サングラス
- 歯科医師用保護グラス
- 射撃演習用サングラス
- キリマンジャロ登山用 度付きサングラス
- ジョギング用度付きサングラス 強度近視製作例(-7.00-1.00 180)
- 対向車のLEDヘッドライトが眩しくて夜間運転が辛いと感じている方へ
- パラグライダー用サングラス
- クレー射撃、狩猟(ハンティング)用サングラス
- ドライビング用サングラス 名古屋高速編
- オークリー フィールドジャケット ロードバイク用 度付き(S:-5.00)
- 薄くて軽いメガネ 強度近視(S:-15.00 C:-1.00)コンセプトY
- ゴルフ用レンズ キャディーさん推薦! ゴルフ向けレンズ トリックビューとFact®(ファクト)
- 強度近視 自転車用サングラス作成例(S:-10.00 C:-0.50 AX180)
- 砂塵の侵入を防ぐ 災害時用メガネ
- ゴルフ用サングラス スコア100以下を目指す方へ(トリックビュー編)
- 鮎釣り用 サングラス マヅメ用偏光サングラス
- ゴルフ用サングラス② 強度近視作成例(S:-8.00D)
- トップアスリートが度付きスポーツサングラスを愛用する3つの理由。
- マラソン用 遠近両用サングラス 作成例 (S:0.00 C:+0.25 AX:120 ADD2.50)
- 自転車用 遠近両用度付きサングラス作成例②(S:+1.00 ADD2.50)
- ゴルフ用度付きサングラス 作成例①(度数S-3.50 C-0.50 AX80)
- 強度近視 自転車用サングラス作成例(S:-6.00D)
- LED照明に変わった球場での見え方比較(@名古屋)②レンズ編
- LED照明に変わった球場での見え方比較(@名古屋)①
- サハラ砂漠用サングラス
- APS用度付きサングラス
- バレーボール用保護サングラス
- クレー射撃用サングラス
- 名古屋ウィメンズマラソンに向けて!初めてのスポーツサングラス選びのポイント。
- 一級小型船舶用サングラス ② フィールドテスト
- 【OAKLEY】 RADER EV と JAWBREAKER を比較してみた! (ロードバイクにオススメ)
- バイク用サングラス 掛け心地編
- 一級小型船舶操縦士用サングラス
- タッチフットボール練習用サングラス
- アタカマ砂漠マラソンサングラス
- メガネ・サングラスがずれ落ちるお客様へ ノーズパッドカスタム④
- メガネ・サングラスがずれ落ちるお客様へ ノーズパッドカスタム③
- 有名人が掛けているメガネが作りたい方へ(オーダーメガネ)
- ロードバイクにジョウブレイカーをおすすめする3つの理由(高校自転車部 部長用サングラス)
- 風の巻き込み対策用 ロードバイクサンググラス
- 高校野球用プロテクトサングラス (目安15歳/170cm)
- レンズ強度テスト
- 近代3種(水泳、射撃と陸上の3種目複合競技)サングラス
- アマゾン川釣り用サングラス
- 馬場馬術(ドレスサージュ)用サングラス
- オープンカー用サングラス
- バスケットボール用サングラス
- 野球用サングラス③ (少年野球 目安7歳/身長110cm)
- 野球用サングラス② (リトルリーグ 目安10歳/身長130cm)
- フリスビードッグ用サングラス
- ロードバイク用サングラス
- 国産クルーザー用サングラス
- 野球用サングラス① (少年野球 目安13歳/身長150cm)
- ネイキッド用サングラス
- バス釣り用サングラス
- 1000ccオーバークルーザー用サングラス
- ドラゴンボート用サングラス
- 消防救急隊員用サングラス
- メガネ・サングラスがずれ落ちるお客様へ ノーズパッドカスタム②
- バックカントリー用サングラス
- クルーザー用サングラス
- テニス用サングラス(軽量)
- 雪山登山における雪眼予防
- 特殊レンズ レンズカテゴリー
- 自衛隊へ納品 ふんどしぱんつ
- 自家用機パイロット用サングラス
- 自衛隊パイロット用サングラス
- 雪合戦用サングラス
- アーチェリー用サングラス
- メガネ・サングラスがずれ落ちるお客様へ ノーズパッドカスタム①
- 旅客機パイロット用サングラス
- アルティメット(Ultimate)用サングラス
- 屋外テニス用サングラス
- サップ(SUP)に使用されるサングラス
- サバイバルゲーム用(アウトドアフィールド用シューティング)サングラス
- ゴルフ場所属の女子プロ研修生用サングラス
- 海上ジェットスキー用サングラス
- 白バイ警察官サングラス②
- 標高4000mオーバー登山用サングラス
- 白バイ隊員用サングラス
- 南極マラソンサングラス
バックカントリー用サングラス
2016-05-18

バックカントリーは
人工的に整備されたスキー場ではなく
自然そのままの雪山を滑ります。
リフトやロープウェーを使ってまずは登り、
そこからスタート地点までは歩いて上ります。
(ハイクアップ)
そこからスキーやスノーボードで滑走していきますが、
ゲレンデとは違い圧雪されておらず
不規則な斜度、岩や木などの障害物を避け降りていくため
常に危険が伴うスポーツだといえます。
それでも自然に触れ合えるのが
バックカントリーの魅力と言われています。
このバックカントリーをされるお客様にご納品させていただいたのはこちら↓
ルディプロジェクト ジオン
http://www.glashutte.jp/cgi-bin/db_i/list.cgi?category=32
ルディプロジェクトの特徴でもあるRXダイレクトクリップにより
度つきの方は、サングラスの内側に度つきレンズを入れることができます。
また、このジオンではサイドガードをつけることで横からの光も遮る
ことができます。
ルディプロジェクトのサングラスであれば、ノーズパッドの調整も簡単にできますので
サイドガードをつけてもフィット感を損ねることもありません。
レンズについてはインパクトX調光レンズやレーザーブラックといった
様々なレンズがラインナップしてありますが、
現在使用されているレーザーブラックよりもさらに眩しさを抑えるものということで、
視感透過率8%以下のカテゴリー4に該当する
『ハイアルティチュード』になりました。
カテゴリー4に該当するレンズカラーは
視感透過率が低く、
高山や氷河での活動にふさわしいレンズです。
ただし、ドライブでは信号の識別ができなくなるために
運転不適合色となっています。
※レンズのカテゴリーについて
メガネレンズ(矯正用眼鏡レンズ)はJIS規格(T7331:2000)で、
レンズの透過率に関する事項が規定されています。
分類:どのようなカラーになっているか
無色レンズ :レンズが染色されていない。
クリアレンズ:濃度が20%未満(視感透過率80%を超える)カラーに染色されている。
均一カラーレンズ:濃度が20%以上のフルカラーに染色されている。
グラディエントカラーレンズ:濃度20%以上のグラディエントカラーに染色されている。
カテゴリー:視感透過率の区分を0~4の数字で表しています。
カテゴリー0:視感透過率が80%を超えるもの
カテゴリー1:視感透過率が43%を超え、80%以下のもの
カテゴリー2:視感透過率が18%を超え、43%以下のもの
カテゴリー3:視感透過率が8%を超え、18%以下のもの
カテゴリー4:視感透過率が3%を超え、8%以下のもの
運転用レンズの透過率=運転の不適合性
・運転不適合 :視感透過率が8%より低いカラー(カテゴリー4の分類)だと
信号機の赤、黄、緑、青の識別ができづらくなる。
・夜間運転不適合:視感透過率が75%未満では、夜間や薄暗い場所で
視力低下の危険性があるので、夜間や薄暗い場所での運転には適さない。
さらにフレームカラーも重要ということでした。
ラインナップの中には元々この『ハイアルティチュード』レンズが付いている
フレームカラーがブラックがありましたが、
熱をもってしまうからダメということでした。
薄く淡いフレームカラーでなくてはいけないということで
ホワイトのフレームカラーをお選び、別途レンズをご購入いただきました。
今回のバックカントリーの納品実績に関しては、グラスヒュッテから近い
パドルクラブ名古屋店のH様にご協力頂きました。
その他のバックカントリーの装備に関してはぜひそちらにご相談ください。
こちらにホームページを載せさせていただきます。
http://www.paddle-club.com/nagoya_shop.html
H様、バックカントリーの情報及びご購入ありがとうございました。
こちらについてのご相談は、スタッフ 立松までお声掛けくださいませ。
この記事へのお問合わせ

必要事項をご記入のうえ、お問合わせください。
なお、受付時間外のお問合わせにつきましては、返信までに通常よりも時間をいただきますことをご容赦ください。
(※は必須項目です)
個人情報保護についてはこちらをご覧ください。