名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

軽量化されたGATORZの新作「RIG」が入荷

こんにちは!
グラスヒュッテのヒガシです😎

当店の人気ブランドGATORZより
新作モデルが登場!

その名も【RIG/リグ】

超超ジュラルミン製
ハンドメイドアメリカのアイウェア。
カジュアルなデザインのRIGは
様々なシーンで装用者の目を
アクシデントから守る耐衝撃性に
優れたサングラスです。

GATORZから以前発売されていた
DELTAというモデルに似ており
カーブも浅く日本人がかけやすい
サイズ感となっております⬇️

気持ちRIGの方が大きかな?
ってくらいのサイズ感です。
フロントデザインはDELTAより
シェイプが上がった様な
感じがします。

サイドテンプルのテンプル厚は
RIGの方が断然薄くなました⬇️


レンズ含めたフレーム総重量は、
DELTAは41グラム
RIGは31グラム
という結果でした。(実測)

GATORZってなんだかんだ
メタルなので重いのですが、
今回のRIGはほんと軽いです。
毎日DELTAをメガネとして
常用している私からすると
「これGATORZ?」って
思うくらい軽いと感じました。

今回の新作RIGは従来の
ノーズピースをバージョン
アップさせて登場。

従来のものより破れにくく
鼻にしっかりのりやすい
形状になっています。

そんなRIG、今回は2色入荷
しましたのでそれぞれご紹介

GATORZ RIG
フレームカラー:スレート
レンズカラー:スモーク

フレームカラーは従来のGATORZ
にはなかった新色【SLATE】
トーン低めなグレーカラーで
ガンメタルとは一味違う
色味です。

サングラスでもカッコいいですが
個人的にメガネにしても絶対
カッコいいだろうと思う1本です。

ロゴはブラック、全体的に
落ち着いた印象の1本です。

GATORZ RIG
フレームカラー:ステルスグラフィティ
レンズカラー:サンバーストミラー

こちらも新色の【Graphite】
鋼鉄感、重厚感のある色です。
メタルアイウェアのGATORZと
相性ばっちりの1本。

レンズはサンバーストという
ミラーが付いたカラーで
ザ・サングラスと言った印象。

ロゴはシルバー、こっちも
そのまま掛けてもいいし、
ミラー付きの調光にしてみても
かっこいいなぁなんて
考えたりしたくなる1本です。

他にもブラック、タン
ステルスグラフィティカモ
などのカラーバリエーションも
登場しています。

これから定番モデルなりそうな
GATORZのRIG、ぜひご覧くださいませ!

電話フォーム予約  
PAGE TOP