名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

グラスヒュッテの日常

顔に合うだけでは似合う眼鏡にはならない。

こんにちは~。店長の立松です。

 

今日は眼鏡の選び方について、ちょっと語らせてください。

 

眼鏡は大きく分けて、フレームとレンズに分かれます。

 

多くの皆さんは、フレームを気にされています。

 

それはとても大事なことで、他の人にどのように見られたいか、気になりますよね。

 

ここで、眼鏡の選び方のポイントです。

 

①お店に陳列されている眼鏡はドンドン掛けましょう!

②店員さんに接客されましょう!

③眼鏡を掛けるときをイメージできる服装であったり、アイテムを身に着けてお店に行こう!

 

です。

 

①に関して、お店に陳列されている眼鏡フレームの印象と実際にご自身がかけたときの印象は違います。沢山かけ比べることで、新しい自分を発見できたり、ご自身がこだわっている形や色合いなども確認することができます。

 

②に関して、お客様が持っている眼鏡の情報より、店員さんの方が眼鏡の情報は沢山もっているはずです。買う買わないにかかわらず、店員さんと沢山話しをして情報を入手して自分が持っている情報をアップグレードしてみてはいかがでしょうか。

 

③に関して、眼鏡を使用する環境やお仕事は違いますよね。

例えば、仕事のとき使う眼鏡を探していて、眼鏡を見に来たときの服装と職場での服装が違ったら、そのときの眼鏡を掛けたときの印象はなんか違いますよね。できれば、使用状況の服装であったり、身につけているアイテムなどをお店にご持参いただくとグッとイメージが出来て納得いただけると思います。持ってこられない場合でも、使用状況をイメージしながら眼鏡をお選びになられるといいですよ。

 

以上のことを意識していただくだけで、自分に似合う眼鏡に出会うことが出来ます!

 

ちょっと長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

立松

 

 

電話フォーム   
PAGE TOP