前回のブログに引き続き、
OAKLEY 2013年秋の新作
オプサルミックフレーム
残り3種類をご紹介しまーす!!
まずは【BALLISTA】
その名の通りBALLISTA(バリスタ)は古代~中世に掛けて使用されていた弩砲からデザインインスピレーションを得ております。
象徴的なテンプルは弩砲に搭載されているバネをモチーフにデザインされております。
他の追随を許さないほどの革新的なアイディアを常に追い求めているオークリーが、
持ちうるテクノロジーで駆使して実現したBALLISTAを発射します。
テンプルはチタン合金製NANOWIRE。独特の3本に分かれたワイヤーが驚くほどの柔軟性を生み出しました!
次に【BACKWIND0.5】
海が隣接するカリフォルニア州に本社を置くオークリーにとって、ウォータースポーツは重要な関係性があります。
そして、ウォータースポーツの中でも風と水を駆使して楽しむセーリングからインスピレーションを得て、
デザインされた美しい曲線が特徴的なテンプルは、スポーティかつ洗練された印象を感じさせてくれます。
また、デザインだけではなくテクノロジーにも妥協を許していない。
ヒンジ部分にはツインショックヒンジが搭載され、頭部にかかるプレッシャーを最小限に抑えて快適な掛け心地を約束します。
そして最後に【GASSER0.5】
シンプルかつ洗練された流線形が特徴のGASSER0.5は、1950年代にドラッグカーレースで活躍した
、”ホットロッド”と呼ばれるカスタムカーをモチーフにデザインされています。
無駄なものは全てそぎ落とし、チタニウム素材が持つ軽さと強度を最大限に活かしたそのフレームデザインは
、ドラッグカーがスピードを求めるのと同様に、装用者の快適な掛け心地を追い求めた結果完成しました。
スプリングヒンジで長時間の装用にも対応し、幅広い装用シーンで活躍するオプサルミックフレームです。
以上5種類でOAKLEY2013年
秋の新作オプサルミックフレームが
全て揃いました。
掛け心地やカラーバリエーションはやはりHPの写真だけでは伝えきれません!!
ぜひ実際に店頭で手にとって、見て、掛けて、新しいフレームを体感してみてください。
お待ちいたしております。
フレームの詳細情報はコチラのページでご確認ください
http://www.glashutte.jp/cgi/db_i/list.cgi?category=30
こちらは BACKWIND0.5 の Polished Midnight ですこちらは GASSER0.5 の Cool Gray です