昨日とタイトルはかなり似ていますが…
本日は、先日ご来店いただいた女性のお客様をご紹介します。
メガネの新調をご希望の女性のお客様、昨年の夏にテレビで
コンセプトYを見て、コンセプトYにて一式をお考えでした。
テレビでご覧になっていたこともあり、形やカラーなどは
すぐに決まりました。
レンズを決める際に、最近話題のサポートレンズをおすすめ。
サポートレンズとは、ツイン構造のリラックスレンズで、
目の負担を軽減させる比較的新しいレンズです。
普通のレンズと違い、リラックスゾーンが設けてあります。
リラックスゾーンには少し弱めの度数が設定されており、
目の調節力をサポートするレンズなのです。
するとお客様、
「遠近とは違うの?」
遠近とは違います。
遠近レンズは遠くも近くも見えるレンズ、
サポートレンズは遠くがよく見え、かつ近くを見るときにラクなレンズです。
コンセプトY×サポートレンズで作成いただき、お渡し。
その後、お客様に調子をお伺いしたところ、
「ツイン構造っていうから、遠近みたいに歪んだりするのかと
思ったけれど、今までのメガネと変わらないわね。
仕事で長時間パソコンを使うんだけど、目の疲れも感じにくく
なった気がするわ。メガネも軽くなったし、ずっと掛けてても苦にならない」
とおっしゃっていただくことができました。
本日ご紹介したレンズは、【サポートレンズ】です。
パソコンや携帯メールを1日に1時間以上する方は
こちらのサポートレンズがオススメです。
細かい文字を見続けると、目の筋肉を酷使します。
そのため、目に負担がかかり、疲れ目につながります。
そんな方には、サポートレンズ!!!
ツイン構造のリラックスレンズで目の負担を軽減。
クリアゾーンには遠くがよく見える度数を設定。
一方、リラックスゾーンには少し弱めの度数を設定。
目への負担が軽減され、快適に過ごせます。