グラスヒュッテの髙嶋です。
本日は、生産が終了してしまったオークリーの「PIT BULL」をご持参いただいたお客様よりレンズ交換のご相談をいただきましたので、作成事例としてご紹介させていただきます。
作成したのがこちら↓
2011年より発売され、2017年には公式に生産終了が発表されたオークリーのピットブル。
フレーム自体が生産されなくなったため、オークリーの純正での度付きレンズも製造が中止になってしまいました。
そこでご提案させていただいたのが、ICRXのNXTレンズです。
オークリーレンズと同じ、衝撃に強い素材で、経年劣化にも強いレンズです。
レンズカラーは定番のグレー系カラーにシルバーミラーをおつけいただきました。
ドライブや登山、普段使いに使い回しやすいカラーですね!
作成度数は、
右 S:-5:75 RC:-0.50 AX:90
左 S:-5.50 LC:-0.50 AX:100
「強度数」と呼ばれる範囲になってきますので、フレーム内側に少しだけレンズがはみ出してしまいます。
ですが、正面・横から見るとまったく気にならないので、お客様にも大変喜んでいただけました!
今回作成させていただいたカラー以外にも、ICRXならレンズカラー・ミラーの種類ともに豊富で、オークリーのレンズカラーを再現することもできます。
「古いモデルだからレンズ交換できない…」
「強度数だから度付きは難しい…」
とお悩みの方も、ぜひご相談ください☺