名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

お客様相談室

オークリーのノーズパッドを大きくしたい

2023年10月15日更新

Q:アジアンフィットのノーズパッドを付けているんだけど、レンズが顔に当たってしまう場合はどうすればいい?

A:アジアンフィットよりさらに大きい【大ノーズパット】をお試しください。

 

オークリー純正ノーズパッドには、【アジアンフィット】と【グローバル(US)フィット】の2種類があります。(この違いについては以前こちらでご紹介しております。)

アジアンフィットと言っても、すべての日本人にぴったり合うわけではありません。また、グローバルフィットしか展開していないモデルもございます。

ノーズパッドが浮いてしまう、レンズが頬に乗ってしまう、まつ毛が当たる、レンズが曇る……といったことでお悩みの方におすすめなのが、当店オリジナルの大ノーズパッドです。

タイプは、

①【スポーツサングラス用】
②【ライフスタイルサングラス用】
③【シールドサングラス用(ver.1&ver.2) 】

の3種類があります。

通販サイトページ➡オンラインストア

 

ご案内の前に…大ノーズパッドをご利用時の注意点!

「ご使用中のオークリーサングラスのノーズパットがご自身で取り外せるかどうか」ご確認をお願い致します。

取り外し後の写真がこちら↓

 

【スポーツサングラス】

・FLAK JACKET
・FLAK2.0
・HALF JACKET2.0
・FAST JACKET など

 

【ライフスタイルサングラス】

・PIT BULL
・VALVE
・STRAIGHTLINK
・CROSSLINKシリーズ(MNPは除く)など

 

【シールドサングラス】

・RADAR
・RADARLOCK
・RADAR EV
・EV ZEROシリーズなど

 

取り外しが確認できたらこちらへ↓

 

 

【スポーツサングラス用 大ノーズパッド】

対応フレーム(2022年4月現在)

・FAST JACKET
・HALF JACKET
・HALF JACKET 2.0
・FLAK JACKET
・FLAK 2.0 
・FLAK BETA
・FLAK DRAFT
・FLAK XS
・CLIFDEN
・COMMIT
・EYE JACKET REDUX
・Frogskins Range a

※カラーはブラック・クリアの2色です。

 

EYE JACKET REDUXの場合

↓グローバルフィット

大ノーズパッド

↓右が大ノーズパッドで、左がグローバルフィットです。パッドの厚みが高くなりました。

 

FLAK JACKETの場合

↓アジアンフィット

大ノーズパッド

↓右が大ノーズパッドで、左がアジアンフィットです。下に長くなりました。

↓さらに上から取った写真です。パッドの厚みも高くなりました。

各ノーズパッドを並べると、大きさの違いが歴然!

↓鼻に当たる側の厚みは、アジアンフィット(左)が約2mm、大ノーズパッド(右)が約4mmです。

※ご購入後、紛失などされた場合に片方のみでの販売は行っておりませんのでご了承下さいませ。

②【ライフスタイルサングラス用 大ノーズパッド】


対応フレーム(2019年11月現在)

・CROSSLINKシリーズ(一部除く)
・PIT BULL
・VALVE
・PIT BOSSⅡ
・WARM UP
・DROP IN
・STRAIGHT LINK
・TURBINE
・DOUBLE EGDE

※カラーはブラックのみです。

 

PIT BULLの場合

↓アジアンフィット

大ノーズパッド

↓右が大ノーズパッドで、左がアジアンフィットです。厚みがかなり分厚くなりました。

↓さらに上から取った写真です。内側に厚みが増したので鼻幅が狭くなります。

各ノーズパッドを並べると、こちらも大きさが全然違います。

↓鼻に当たる側の厚みは、アジアンフィット(左)が約2mm、大ノーズパッド(右)が約5mmです。

※ご購入後、紛失などされた場合に片方のみでの販売は行っておりませんのでご了承下さいませ。

 

③【シールドサングラス用 大ノーズパッド】

対応フレーム(2019年11月現在)

・RADER
・RADERLOCK
・RADER EV
・EV ZEROシリーズ
・TARGETLINE
・SPLITSHOT

※カラーはブラックのみです。

 

SPLITSHOTの場合(ver.1で装着)

↓グローバルフィット

大ノーズパッド

↓並べて比べると高さの違いが一目瞭然。

↓鼻に当たる側の厚みは、アジアンフィット(左)が約2mm、大ノーズパッド(右)が約4mmです。

 

RADERLOCKの場合(ver.2で装着)

↓アジアンフィット

大ノーズパッド

↓並べて比べると高さの違いが一目瞭然。

↓高さは、アジアンフィット(左)が約1cm、大ノーズパッドが約1.5cmです。

 

大ノーズパッドに付け替えることでレンズと目との距離が離れ、レンズにまつ毛、頬が当たる、レンズが曇る、サングラスが下がるなどのお悩みも解消できます!

今お使いのノーズパッドに不満を感じていらっしゃる方は、ぜひ1度試してみてください。

 

この大ノーズパッドの良いところは、取り外しができ、オークリーの保証が受けられるところです。

ノーズパッドを改造してしまうと保証が受けられなくなってしまいますが、取り外し可能な当店のオリジナルノーズパッドなら購入時の状態に戻すことができるので、オークリーの保証も受けられます。

 

ぜひ、大ノーズパッドのフィット感の違いをお試しください。

①スポーツ用大ノーズパッドの購入はこちら
オンラインストア

②ライフスタイル用大ノーズパッドの購入はこちら
お問い合わせページ(通販不可)

③シールド用大ノーズパッド(ver.1&ver.2)の購入はこちら
オンラインストア

 

ご質問などはこちらのグラスヒュッテお問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください↓

http://www.glashutte.jp/inquiry/

ご使用のモデルなどをご記入の上、お送り下さい。詳しい内容をメールにて返信させていただきます。

※順番にご連絡を差し上げておりますのでご返信までに1〜2日程度お待ちくださいませ。

 

なお、お問い合わせに記入いただくメールアドレスはPCアドレス(gmail、yahoo等)にてお願い致します。

携帯のメールアドレスですとフィルタリングなどにより、折り返しのメールが届かない場合がございます。

ご了承くださいませ。

 

we love the beautiful design wear glasses,

and will make efforts to overcome the problem of

nose fitting according to the Asian’s face shapes.

 

☆ノーズパッドをご使用いただいたお客様の声☆

☆山梨県 30代 男性 フラックジャケット用

オークリー、ノーズパットで検索したらいくつか出てきて、その中から一番わかりやすく出ていた御社に問い合わせをさせていただきました。

是非次に購入するときはドライブがてら名古屋まで伺いたいと思います(^^)

 

☆千葉県 30代 女性 コミット用

オークリーの大ノーズパッド届きまして、無事装着できました。

前よりかけやすくなり、まつ毛がレンズに当たることもないようです。

 

☆和歌山県 20代 男性 クロスリンク用

せっかくデザインが気に入って買ったオークリーのメガネを無駄にするのは嫌だという思いで購入を決心しました。

アジアンフィットのノーズパッドでも合わなかった鼻にぴったりで違和感なく使用できています。

ノーズパッドが大きくなった分、正面から見た際にノーズパッドが目立つようになりましたが、そんなマイナス面よりも、快適な日々を過ごせるプラス面の方がはるかに勝っています。

グラスヒュッテさんのホームページに出会えてよかったという思いで一杯です。

 

☆大阪府 30代 男性 レーダー用

最高のフィッティングです!

鼻は決して低くはないですが、男でまつ毛が長く、レンズにまつ毛が当たっていたのですが大ノーズパッドのおかげでしっかりかけてもレンズにまつ毛が当たることはなくなりました。

 

☆埼玉県 50代 男性 レーダーロック用

もう大満足ですね。

このパッドのおかげでようやくちゃんとした位置でかけられます。

購入前は『ちょっと大きすぎるかな?』と思っていたのですが、ジャストなサイズでした。

純正ノーズパッドと比べ物にならない快適さです。

このノーズパッドはかなりの救世主でした。ありがとうございます。

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP