名古屋栄のスポーツサングラス・メガネ専門店グラスヒュッテ
Glas Hutte

お客様相談室

ゴルフ用サングラスは何を選べばいいの?

Q:ゴルフ用サングラスにはどんなのを選べばいいの?

A:ゴルフ用で考慮すべき点は以下の4つです。

・芝目の見やすさ

・ボールの見やすさ

・日差しの眩しさ

・紫外線カット

 

ゴルフ用サングラスで有名なのがやはりOAKLEY

 

ゴルフではレンズカラーの違いで芝目やボールの見え方が変わってきます。

そこで今回はOAKLEYレンズの中でもゴルフにおすすめのレンズカラーをご案内していきます。

 

 

  Slate Iridium

 

オールマイティに使えます

 

可視光線透過率 23%

紫外線     100%カット

適した環境   普通〜弱めの光

 

眼に映る景色は自然なままで色合いは変化しない特徴を持つナチュラルレンズ。

曇天から晴天まで幅広い天候で使用でします。

日本のプロゴルファーの愛用率が最も高いレンズです。

 

 

  G30

 

芝目を正確につかむコントラストレンズ

 

可視光線透過率 30%

紫外線     100%カット

適した環境   普通〜弱めの光 

 

 イリジウム(ミラー)コーティングが太陽光を反射し、可視光線透過率を効果的にコントロールします。

ゴルフ用に開発されたレンズで、緑色光線をカットし、他の色を引き立て、芝目を正確につかんだり、

遠近感や高低差などのコースレイアウトを鮮明に見せる事のできるカラーです。

宮里藍選手も使っています!

 

 

 

  VR28 Black Iridium Pola

 

偏光機能を兼ね備えた、眩しさカット+コントラスト最強レンズ

 

可視光線透過率 10%

紫外線     100%カット

適した環境   強い日差し

 

偏光レンズとは、通常のUVカットプラス下から反射する雑光もカットするワンランク上の機能レンズです。

これにより、コースのアンジュレーションが飛躍的に確認しやすくなり、

しかも長時間のプレー時の眼精疲労を制御します。

 

 

 

  +Red Iridium

 

松山英樹選手ご愛用レンズ

 

可視光線透過率 15%

紫外線     100%カット

適した環境   強い日差し

 

一見派手に見える+Red Iridium(ポジティブレッド イリジウム)レンズ。

レンズカラーは実はグレーベースで、かけた時に視界の色味を変えないのでサングラス初心者にもおススメです。

さわやかな白フレームはウェアとも合わせやすく、また、目立つことも重要なスポーツシーンで何気なく、

でも確実に自己主張する優れものです

 

 

 ゴルフは目から入る情報でボールを打つ強さ、方向が決まり、スコアにも影響してきますので

サングラスは必須の相棒になります。

 

またオススメフレームはこちら↓のページでも紹介していますのでぜひチェックしてみてください!

 http://www.glashutte.jp/cgi-bin/db_i/list.cgi?sn=2

 

 

分からないことやご質問に関してはコチラからご連絡ください。

↓↓

http://www.glashutte.jp/contact.html

電話フォーム オンラインショップ
PAGE TOP